親子で学ぶ歯の絵本シリーズ

はいく 歯の絵本シリーズ 「ロボタがこわれちゃった」 自分のおもちゃを大切にする心は、自分の「歯」を大切にする心につながる。そんな大切な習慣を身に付けてもらうには・・・。それにはちょっとしたコツがあります。

絵本を読む
歯のきょうしつ

NEW

自分の歯をコンピュータでつくれるようになるってホント?

進む!広がる!
歯のテクノロジー

「歯科用CAD/CAMシステム」を
ご存知ですか?

慌てず対処!

もしも歯をケガしたら

怪我で歯が抜けてしまったときの適切な対処をご存知ですか?

お口の健康は、
舌の癖を治すことから

「お口ポカン」に
ご注意を!

お口ポカン、実はさまざまなトラブルの原因だった?!

生えたての歯は
とってもデリケート?!

歯の生えかわり

この時期のお子さまに気をつけてあげたいポイントまとめ

むし歯のシグナルを
発見しよう!

これってむし歯?

こんな症状ありませんか?!

あなたのお口は大丈夫?

「ドライマウス」に詳しくなる

乾いている現代人。それは目やココロだけではありません。

「むし歯になりにくい子」の
育て方ガイド

赤ちゃんのむし歯対策

「口うつし」に注意してむし歯菌の感染を防ぐ!

知覚過敏はなぜ起こるのでしょう?

知覚過敏を知る!学ぶ!

歯は「磨けば磨くほどいい」と思っていませんか?

歯科治療の新しい考え方 MiCD をご存知ですか?

はいくコンテンツ一覧

親子で学ぶ歯の絵本シリーズ
  • ロボタがこわれちゃった

    ロボタがこわれちゃった

  • ぼくのヒーロー マッハマン!

    ぼくのヒーロー マッハマン!

  • おくち、ぽかーん

    おくち、ぽかーん

  • トゥース・フェアリーは、ごきげんななめ

    トゥース・フェアリーは、ごきげんななめ

  • おくちパトロール隊vsむし歯ニンジャ

    おくちパトロール隊vsむし歯ニンジャ

  • なに、たべたの?

    なに、たべたの?

  • チュウしたっていいよね?

    チュウしたっていいよね?

  • かばママのはブラシ

    かばママのはブラシ

  • ぶすっとちゃん

    ぶすっとちゃん

  • むしばくん、ばいばーい

    むしばくん、ばいばーい

  • ライオンぼうやとサバンナのまじょ

    ライオンぼうやとサバンナのまじょ

歯のきょうしつ